古賀颯人の出身中学や高校は?イケメンだけど彼女はいる?

こんばんは〜 20年東京五輪に期待がかかる柔道界のサラブレッドがいます! 92年バルセロナ五輪男子71キロ級金メダルの古賀稔彦氏の長男で男子73キロ...

こんばんは〜

20年東京五輪に期待がかかる柔道界のサラブレッドがいます!

92年バルセロナ五輪男子71キロ級金メダルの古賀稔彦氏の長男で男子73キロ級の颯人(はやと、17=愛知・大成高)が、来春の入学を目指して日体大を受験する。

「平成の三四郎」と呼ばれた父から受け継がれたDNAは、確実に成長を刻んでいる。

昨年の高校総体、3月の全国高校柔道では2位。

頂点にはわずかに届かないが、得意の内股を武器に成績を残してきた。

 

s-sato-sp2015062003-ogp_0

 

左が古賀稔彦さんと古賀颯人さん

古賀颯人さんイケメンですね!♡

これは今後人気がでそう〜

では颯人くんのwiki的プロフィールを調べてみました〜!!

古賀颯人のwiki的プロフィール

img1426726334b

名前:古賀颯人(こが はやと)

生年月日:1997年9月13日

出身:神奈川県

階級:柔道73㎏級

身長:173㎝

血液型:A型

 

★経歴★

柔道は3歳の時に始めると、その後父親が開設した古賀塾の所属となった。

小学校6年生の時には全国小学生学年別柔道大会50kg級の決勝で愛媛県代表の立川新を判定で破って優勝を飾った。

中学は愛知県にある大成中学に進むと、3年の時には全国中学校柔道大会で優勝を果たした。

なおこの時は、同じ中学に通う1歳年下の弟である玄暉も55kg級で2位となっている。

団体戦では3位だった。

大成高校に進むと、1年の時には全国高校選手権で決勝まで進んで神港学園高校1年の阿部一二三と対戦すると、有効を先取しながら1分過ぎに小外刈で敗れて2位に終わった。

なお、試合を観戦していた父の稔彦は、「ぼくのときは、もっとけんか腰だった。“ウリャー”とか声を出して、何が何でも勝つとね」と感想を述べた。

2年になると、全日本カデで優勝した。

スポンサードリンク

金鷲旗では3位だった。

インターハイ団体戦で3位になると、個人戦では決勝まで進んで松本第一高校3年の鳥羽潤と対戦するが、先に指導2を取りながら合技で逆転負けを喫して2位に終わった。

国体少年男子の部では愛知県の56年ぶりの優勝に貢献した。

全国高校選手権では決勝で小学生時代からのライバルである新田高校2年の立川新と対戦すると、GSを含めて約13分の戦いの末に反則負けを喫して2年連続2位に終わった。

なお、団体戦でも2位にとどまった。3年の時には名古屋で開催された東アジア選手権に出場するも、決勝でダイコロの土井健史に敗れて2位にとどまった。

団体戦ではチームの優勝に貢献した。

金鷲旗ではチームを決勝へ導く活躍をするものの、国士舘高校戦ではポイントを取れず2位にとどまった。

8月のインターハイでは個人戦の準決勝で立川に敗れて3位に終わった。

団体戦では準決勝で日体荏原高校と対戦して勝利するものの、チームは敗れて3位にとどまった。

2016年には日体大へ進学した。

 

気になる彼女はいるのか?

BxXhcZ4CYAEQDIN

 

彼女とかいるのかなぁと思って調べたら

兄弟情報が出てきました!笑

長男:颯人くん、次男:玄輝くん、長女:ひよりちゃん

と弟と妹がいるようです

プリクラをみつけましたが仲が良いみたい〜( ^ω^ )

弟・妹も柔道かということなので今後の古賀ファミリーが楽しみですねー^ - ^

PREV:ようひんひょくwiki的プロフィールは?大学や年齢は?彼女はいるの?
NEXT:久住山の登山ルートや時間は?駐車場やトイレ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です