山部佳苗の出身高校や大学は?父親や兄のプロフィールまとめ!

九州は地震が続いています( ;´Д`) 私も何かできる事はないかと 義援金募金をしてきました!!! 地震怖い!´д` ; さて今日は柔道選手の山部佳苗さんに関し...

九州は地震が続いています( ;´Д`)

私も何かできる事はないかと

義援金募金をしてきました!!!

地震怖い!´д` ;

さて今日は柔道選手の山部佳苗さんに関して

2016年リオオリンピックに出場予定の彼女。

リオデジャネイロ五輪78キロ超級代表最終選考会があり話題になっていました!

そんな彼女のプロフィールや家族情報などなどまとめていきまーす★

 

 

 

ダウンロード

 

見るからに強そう!

そんな彼女のプロフィールや経歴などなどまとめていきましょーー( ´ ▽ ` )ノ

山部佳苗のwiki的プロフィール

20160403214224

 

名前:山部佳苗(やまべ かなえ)

生年月日:1990年9月22日(26歳)

職業:日本女子柔道選手(ミキハウス所属)

階級:78キロ超級(柔道二段)

身長:172㎝

体重:105㎏

組手:右組

血液型:B型

段位:四段

得意技:払腰

出身:北海道札幌市

大学:山梨学院大学

柔道は6歳の時に始めた。

札幌市立東栄中学3年の時に全国中学校柔道大会の70kg級で2位となった。

旭川大高2年の時にはインターハイ78kg超級で3位となった。

さらに、3年の時には全日本ジュニアでその年の世界ジュニアで優勝することになる田知本愛に内股すかしで一本勝ちして優勝を果たした。

山梨学院大学・ミキハウスの同期にロンドンオリンピック競泳メダリストの鈴木聡美がいる。

高校は旭川大学高等学校

スポンサードリンク

兄や父親も柔道選手!?

父(徳一さん)は札幌刑務所の刑務官で柔道6段。

英才教育を施されたのかと思いきや、技らしい技を仕込まれた覚えはないらしい。

幼い時から札幌刑務所の道場に通い柔道の才能を開花させたようです。

お兄さんもいるようで、柔道を始めたきっかけは2歳年上のお兄さんの影響らしいです

お兄さんも父と同じように刑務所に勤務しており柔道もやっているとのこと!

完全に父・兄の影響で柔道を始めたっぽいですな〜

オリンピックが楽しみ〜

 

PREV:オカダうちわ(99.9)意味は?榮倉奈々のスマホの着信音の曲名も!
NEXT:彩風蘭がかわいい!結婚や性格は?整形してるの?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です