ベリー類ダイエットの効果や種類は?美肌やむくみにもいい!

昨日やっていた情報番組「バイキング」で やっていたダイエット特集〜 「ベリー類ダイエット」 ラズベリーとかクランベリーなどなど… ケーキには必ずついてる...

昨日やっていた情報番組「バイキング」で

やっていたダイエット特集〜

「ベリー類ダイエット」

ラズベリーとかクランベリーなどなど…

ケーキには必ずついてるアレですね_φ( ̄ー ̄ )

甘酸っぱくて美味しいので女子を好きな方は多いはず

私は見た目が可愛いから好きですw

 

 

large_568900_2

 

 

 

アメリカのハーバード大学の研究でその効果が証明されたようです。

ハーバード大学で最近実施された研究で24年間もの間13万人もの人の食生活を調べた結果、体重の減少に最も効果的なのはベリー類だったことが分かったそうです。

 

ではでは、ベリーの効果を詳しく調べてみました!!

 

ベリーの効果や効能は??

Delicious-berries-strawberries-raspberries_2560x1600

 

①脂肪燃焼

ダイエットに向いているベリーは何かというと、これはどのベリーでもダイエットに向いているんですが、

なかでもマキベリーには100g中に7500mgのポリフェノールが含まれているため、ダイエットに一番向いていると言えます。

ベリーがダイエットに向いている理由としてはポリフェノールが挙げられます。
私たちの体についている皮下脂肪は白色脂肪細胞という脂肪を溜め込む細胞から成り立っています。
そこでベリーのポリフェノールを摂取すると白色脂肪細胞が脂肪燃焼可能なベージュ脂肪細胞というものに変化し、脂肪燃焼を促進できるんです。

 

 

②シミ解消

シミにはカシス

ビタミンCが豊富で含有量はレモンの2倍。
そのためメラニン色素の促進を抑制する力が大きくシミ予防にいい。

ただし、カシスとアルコールを一緒に摂った場合は効果が期待できない。
アルコールはメラニン色素の生成を促進させるため
シミを悪化させる元になりカシスの効果が半減してしまう。

また、砂糖もシミを悪化させてしまうので、砂糖が入ったカシスジュースなどは注意。

 

スポンサードリンク

③むくみ

むくみにはクランベリー

クランベリーに含まれるプロアントシアニジンという成分が、むくみ改善に効果的。
血液中から余分な物を排出して、むくみを解消してくれる。

含有量は100グラム中400mg以上
次に多いストロベリーが150mg弱なので2 、3倍の含有量。

クランベリーは他のベリーに比べ圧倒的に多くのプロアントシアニジンを含んでいる。

また、塩分を排出する成分カリウムも含んでいるため更にむくみ改善に効果的。

 

 ④便秘

便秘には食物繊維が豊富なアロニアベリー

アロニアベリーは、「食物繊維が豊富」で便秘解消効果がある。

アロニアベリーの食物繊維はキャベツの3倍。

渋みが強く食べづらいのでスムージーなんかにして摂取するのがオススメ

 

ベリー類の摂取方法は?

 

PREV:オールブラックコーデの着こなし!春夏レディース!
NEXT:ぺえ(原宿)のすっぴんがやばい!?彼女や彼氏はいるの?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です