天空の城ラピュタのバルスの時間は?2016年1月15日放送!

こんにちは〜 来週1月15日に「天空の城ラピュタ」が放送されます! 毎回恒例のバルス祭り! Twitterではみんなが同時刻にバルスとつぶやいてTwitterが落ちる...

こんにちは〜

来週1月15日に「天空の城ラピュタ」が放送されます!

毎回恒例のバルス祭り!

Twitterではみんなが同時刻にバルスとつぶやいてTwitterが落ちると言われています…笑

ダウンロード

 

今回も気になるバルスの時間!!

バルスの予想時間を決める特設サイトが開設していました

18

 

テレビでのバルス放送時間を秒単位まで当てた人にはプレゼントもあるようです。

でも今回の放送日はなんと学生さん達はセンター試験前日にあるみたい!!

Twitterでも盛り上がっていました( ;´Д`)

 

 

 

受験生の方々はファイトです!!

 

ダウンロード (1)

 

ちなみに、あらすじはというと………

鉱山の街でたくましく生きている少年・パズーのもとに、ある夜、突然女の子が舞い降りてくる。シータというその少女は、ラピュタの宝を狙う国防軍と、空中海賊・ドーラ一味から狙われていた。パズーは彼らの手からシータを守ろうとするが、彼女が「ラピュタ」と深く関係していることを知り、彼女と共に「ラピュタ」への冒険の旅に出ることに。

天空の城ラピュタ どんな時でも常に前を向き、強い瞳の奥に備えた意思の力で困難を乗り越えていくパズー。自分に課せられた宿命の重さを真っ直ぐに受け止め、平和のために生きようとする健気なヒロイン・シータ。2人を温かく見守りながら、その一方で自らの欲望を満たすために爆発的な勢いで突き進む空賊のボス・ドーラと、その息子たち。世界征服の野望と狂気を胸に秘め、ラピュタ上陸に向けて虎視眈々とその計画を進めていくムスカ。権威主義の小悪党で、ムスカにいいように操られてしまう国防軍の将軍。パズーの働く鉱山の男たちを率いるたくましい親方と、賢く頼りがいのあるおかみさん。鉱山の奥深くで石とともに生きる鉱山師・ポムじいと、鉱山を走る機関車の老機関士。軍の要塞に閉じ込められていたラピュタの戦闘用ロボットと、人がいなくなったラピュタを1人きりで守っているロボット兵。登場するキャラクターは全員が最高に魅力的で彼らが織りなすドラマが、感動のクライマックスに向けて飛翔感たっぷりに展開していく。

スポンサードリンク

 

気になるバルスの時間は?

20120510_2956008

 

バルスとはアニメ『天空の城ラピュタ』に出てくる滅びの 呪文。 ラピュタ語で「閉じよ」の意味。

転じて、何か が壊れた(何かを壊した)とき、ネタで使う場 合もある。

本編開始から1時間55分5秒後、ムスカの「3分 間待ってやる!」の65秒後に宣言される。

9時にスタートしてそらから1時間55分だから

午後10時56分10秒にバルス発動

なんですが、CMだったり前説だったりがありますよね〜

前回は23時21分頃だったので今回もそれぐらいではなかろうか…

ちなみに

2011年当時そのバルス祭り

全世界の「バルス」の瞬間書き込みが14594ツイート/秒となり、

ギネスブックにのったようです!!

20130222_motokariya_58

 

バルスを発動した後は悪役のムスカが

目がぁ〜目がぁ〜となります笑

ジブリ好きなんでラピュタ何回も見ても面白い♡

今回も楽しみ〜

PREV:小野寺瑞生の出身中学や高校は?両親についても調べてみた!
NEXT:藤本那菜の出身高校や彼氏は?こじはると激似!?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です