鳥海連志(ちょうかいれんし)のwikiや高校はどこ?障害についても調べてみた!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ 昨日はスノボに行って今日は体が痛いですねー( ;´Д`) さて今日はオリンピック選手候補として注目の 鳥海連志(ちょうかい れんし)...

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日はスノボに行って今日は体が痛いですねー( ;´Д`)

さて今日はオリンピック選手候補として注目の

鳥海連志(ちょうかい れんし)さん

車イスバスケットボール日本代表の高校生です!

障害を抱えてますが、バスケで頑張っている姿が素敵な彼

 

 

img7-2

 

鳥海連志のwiki的プロフィールは?

chokai150408-1-thumb-500x332-97519

 

 

名前:鳥海連志(ちょうかい れんし)

生年月日:1999年2月2日(16歳)

学歴:大島中学校→長崎県立大崎高等学校

出身:長崎県

 

同じ長崎県人!同じ県の人がスポーツで頑張っていると誇らしいですな( ´ ▽ ` )ノ

 

★経歴★

・中学1年生の時車椅子バスケを始める。
・中学2年生4月 デビュー戦
・中学3年生夏  西日本代表で韓国へ
・中学3年生10月 東京国体 3位
・中学3年生10月 アジアユースパラリンピックに出場 ≪銀メダル≫

・高校1年生11月 日本代表初選出
・北九州チャンピオンズカップ国際車椅子バスケットボール大会出場≪優勝≫

 

バスケを始めたのは中学一年の時

彼が通っていた中学校の女子バスケ部を指導していたコーチから車椅子バスケの存在を聞いたことだった。

車イスバスケを誘われましたが、最初は断っていました★

その理由は「自分がプレーするなんて、想像できなかった」からだった。

幼少時代に先天性の障がいで両脚を切断し、ものごころついた時から義足で生活を送ってきた鳥海にとって、それまでスポーツは「見る」ものであり、自分で「する」ものではなかったのだ。

だけど、車イスバスケの見学を見に行き実際にやってみるうちに、

彼の負けず嫌いの性格が端を発して、車イスバスケを始めていきます。

スポンサードリンク

先天性の障害とは何?

幼少時代に先天性の障がいで両脚を切断し、義足で生活しています。

また、手にも先天性の障害があり、左手の指は2本、右手の指は4本。

img_08

 

img_09

 

 

小さい頃から体を動かすのは好きだったようです

障害というハンデがありながら挑戦したバスケット。。最初はボールをつかむのも難しかったと言っています( ;´Д`)

ほんとに負けず嫌いというか努力家ですね!私だったらすぐ諦めてしまいそうですが…

PREV:ボヘミアンファッション春夏2016年!コーディネート紹介!
NEXT:ギブソンタックの簡単やり方!結婚式のおすすめアレンジ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です