伊舎堂(いしゃどう)さくらのプロフィールや経歴や高校は?歌唱力が凄い!

歌唱王を見てるんですが、 ハードなロックを歌う伊舎堂さくら(いしゃどう さくら)さんがパンチがきいてて凄い!   沖縄出身の16歳。 そんな彼女は...

歌唱王を見てるんですが、

ハードなロックを歌う伊舎堂さくら(いしゃどう さくら)さんがパンチがきいてて凄い!

10953-51

 

沖縄出身の16歳。

そんな彼女はなんでこんなに凄いのかチェックしてみました!

1999年生まれ 16歳 高校1年生
シンガーソングライター、ドラマー、パーカッショニスト
英検2級(平成22年度 生涯学習奨励賞受賞)・書道6段

 

★経歴★

3歳から、おもに基地内の居住者で構成される教会の聖歌隊(当時在籍約50名中、日本人はひとり)で歌い始める。
5歳で [ピースフルラヴロックフェスティバル]を見て必ずこのステージに立つと決意し、

6歳からドラマーとて演奏活動を始める。

たけし軍団グレート義太夫氏プロデュース『がんばれオンナノコ』でシンガーソングライターとしてCDデビュー。
ドラマー兼ボーカリストとして『第30回ピースフルラヴロックフェスティバル』にみごと史上最年少(13歳)出場を果たす。
X FACTOR OKINAWA JAPANでは審査員の度肝を抜いた迫力のパフォーマンスでTop6に入賞。
ガレッジセールゴリさん監督映画『ロクな人生』で俳優として映画出演。
2ndシングル『Rock☆Star』を発売。

16歳の現在、FMうるま『伊舍堂さくらのRock☆Star』でメインパーソナリティーをつとめる。
自ら作詞・作曲も手がけ、オリジナルの楽曲でLIVEを行うほか、ハードロックからポップス、サンバまでジャンルを選ばず、
ドラマー、パーカッショニストとしても県内外で活動中。

スポンサードリンク

公式HPにのってました( ´ ▽ ` )ノ

素人かと思いきやプロでしたね!

しかも英語もぺらぺら〜沖縄はほんと多才な人が多いな

動画もはっけん〜♪
色々活躍されていますな

やはり沖縄の方々は米軍基地があるので生まれてからずっと洋楽に慣れ親しんできたんでしょうか?

本島の方には中々もってない音楽性というか……そういうものがあるんでしょうか?

 

高校は現在嘉手納高校

に在学中とのこと!

これから将来が楽しみなアーティスト

PREV:sug武瑠の年齢や本名は何?彼女はSKEの松井珠理奈?
NEXT:中川可菜はぱるると激似でかわいい!通ってる高校や彼氏情報は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です