小日向文世(こひなたふみよ)の結婚生活が素敵!妻や子供について!

こんにちは~ 最近俳優の小日向文世さんをよくテレビで見かけます★ 「まれ」や「ドクター倫太郎」に最近は出演していましたねー 名わき役としてすごく有名な...

こんにちは~

最近俳優の小日向文世さんをよくテレビで見かけます★

「まれ」や「ドクター倫太郎」に最近は出演していましたねー

名わき役としてすごく有名な方ですよね(^^)

そんな小日向さんは凄く愛妻家で家族思いの方らしいです♪

結婚するならこんな人がいい!笑

小日向文世さんの経歴などを調べてみました~

 

小日向文世のwiki的プロフィール

名前:小日向 文世(こひなた ふみよ)

生年月日:1954年1月23日(61歳)

出身:北海道

所属事務所:ファザーズコーポレーション

血液型:O型

職業:俳優

学歴:三笠高校→東京写真専門学校卒業

 

経歴

高校卒業後にデザインの専門学校に通っていた18歳の時、スキーで複雑骨折して骨盤や大腿部の筋を移植するなど2年間で8回の手術をし、1年を棒に振る。

そんな自分があまりにもかわいそうになり、これだけ痛い思いをしたのだから後は好きなことをやろうと写真の専門学校に通い始める。

しかしそれも何か違うと感じ、専門学校卒業後、俳優を目指すことを決意

中村雅俊の付き人を務め、1977年、23歳で串田和美が主宰する「オンシアター自由劇場」に入団する。

1996年の解散まで19年間在籍し、劇団の看板女優吉田日出子の相手役を務めた。

39歳で11歳年下の女性と結婚し、41歳で長男をもうけるも、42歳の時に劇団が解散。

その後は映画・テレビドラマなど映像分野での活躍を切望するも端役が多く、5年間で連続ドラマの出演作は1本のみ。

一時は借金生活にも陥るが、事務所に給料の前借りをするなどして食いつないだ。

2001年の47歳の時、木村拓哉主演のフジテレビ月9ドラマ『HERO』にメインキャストの1人としてレギュラー出演し、ドラマは全話視聴率30%超えを記録する大ヒットとなり、それを機に仕事が途切れなく入るようになる。

フジテレビ系列の単発オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語2001年春の特別編』の一話「厭な子供」にて主演を果たす。映画では2004年の映画『銀のエンゼル』で主演を、連続ドラマでは2008年1月期の関西テレビ制作・フジテレビ系『あしたの、喜多善男 - 世界一不運な男の、奇跡の11日間 - 』で主演を務めた。(wikipedia参照)

 

役者として売れ始めたのは47歳の時という遅咲きの人ですね!

売れるまであきらめなかった忍耐というか努力が凄い!きっと演技が好きなんでしょうな~

現在年齢が61歳なんですが、60代に見えない程お若い(^^)♡

 

スポンサードリンク

代表作品のドラマや映画は?

①ドラマ「HERO」

小日向さんの出世作!

2001年と2014年に放送された連続ドラマ。小日向文世さんはどちらも出演。第1期は全ての放送回で視聴率30%超を記録する大ヒットとなり、映画化も!

最近映画にもなってましたね!私もこのドラマは大好き~

キムタクのドラマで唯一好きかも♡

 

②ドラマ「MOZU」

2012年に制作された『ダブルフェイス』に続くTBSとWOWOWの共同制作第2弾である。

逢坂剛の小説『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』を原作とし、2014年4月~6月に『Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』、2014年6月~7月に『Season2〜幻の翼〜』が放送された。2015年には映画公開予定。

③あしたの、喜多善男- 世界一不運な男の、奇跡の11日間-

小日向さん初主演ドラマです(^^)

主演のものより、脇役が圧倒的に多い!でもこの人が出てるドラマは何か面白い気がします!

しかし、コメディからダークな役までとても幅広い役者さんですね!

 

奥さんとの結婚生活が素敵!

 小日向さんはとても愛妻家みたい

「僕は、仕事が終わってまっすぐ家に帰るのがいちばん嬉しい人だし、仕事がオフのときも家にいる。食べるものも、女房の手料理がいちばん好きだし、僕は家族がそばにいてくれれば、それだけでいい。父の影響を受けているのかな……。父は仕事が終わると勤務先の市役所からまっすぐ帰宅して。テレビの前に座って、お茶を飲みながらテレビを見ていた。あとは、子供たちと触れ合うことが何よりの楽しみであり、喜びという人でしたから」(yahooニュースより)

 

素敵すぎる!

旦那さんとてパーフェクト!♡

奥さんは11歳年下なので現在50歳。

一般の方なので特に情報はありませんでした。

しかも小日向さんが売れない時代から支えてたらしくて本当にいい夫婦だと思います♡

 

お子さんは41歳と44歳の時に生まれた子供なので現在は20歳と17歳ですかね~

二人とも息子で剣道をして活躍してるみたい

こちらも写真は流出してないんですが、若いときの小日向さんはこんな感じで

イケメンなので似てるかもしれませんねー♪

PREV:小林快次(よしつぐ)の経歴やプロフィールは?有名な恐竜学者!
NEXT:赤松えみなが可愛い!プロフィールや年齢や事務所はどこ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です