仲宗根梨乃(なかそね)の経歴や性格は?ケントモリとのダンスがカッコイイ!

こんにちは〜 次回のさんま御殿に少女時代の振付師 仲宗根梨乃さんが初登場するみたいです! ブリトニー・スピアーズやジャネット・ジャクソンをはじめとす...

こんにちは〜

次回のさんま御殿に少女時代の振付師

仲宗根梨乃さんが初登場するみたいです!

00219_22

ブリトニー・スピアーズやジャネット・ジャクソンをはじめとする有名アーティストのツアーに参加し、

08年に、韓国の男性グループSHINeeのデビュー・シングル「お姉さんは本当にきれい(Replay)」で振付師としてデビューという

経歴を持つ、カッコイイ女性です♪(´ε` )

そんな彼女に迫ってみました!!

 

仲宗根梨乃のwiki的なプロフィール

26996_101256363248987_10000

名前:仲宗根梨乃(なかそね りの)

生年月日:1979年6月11日(36歳)

出身:沖縄県那覇市

職業:ダンサー、振付師、歌手

拠点:アメリカロサンゼルス

学歴:沖縄県立那覇商業高等学校

 

★経歴★

幼い頃はマイケルジャクソンとジャネットジャクソンが好きなようで、自身も将来エンターテイナーになる事を夢見るように・・・

小学五年生の時にマイケルが出演する映画「ムーンウォーカー」を見て進路を固める

19歳で渡米し大学に通いながら、ダンスの練習を開始。

2004年ジャネットジャクソンのバックダンサーのオーディションに合格

グウェン・ステファニー率いる「原宿ガールズ」に参加

この時ジャネットジャクソンのおかげで新しいビザが発行された

2008年5月に、韓国の男性グループSHINeeのデビュー・シングル「お姉さんは本当にきれい(Replay)」で振付師としてデビューを果たした。

これをきっかけに、多くのK-POPアーティストの振付と担当する。

2009年、少女時代のシングル「GENIE」の振付を行う。

彼女らの長い脚を生かした“美脚ダンス”が話題になった。

2011年、ブリトニー・スピアーズのツアー「Femme Fatale Tour」において、「トキシック」の振付を担当。

2013年、台湾のみならず、アジアで絶大な人気を誇る、アジアのダンスキングことショウ・ルオ(SHOW/羅志祥)の2013年のワールドツアー「舞極限」の振付担当が決まり、話題を呼んでいる。

 

 

19歳の時に渡米だなんて行動力がありますね!

ジャネットジャクソンから目をつけらるとはきっと努力と才能がある人なんでしょう!

この時はオーディションはなんと2千人以上の中から選ばれたそうです!

海外で活躍できる事は凄いですからね

少女時代の振り付け動画を見つけました!

ダンスがめちゃくちゃカッコイイ!!!♡

スポンサードリンク

仲宗根梨乃の性格は?

rinonakasone2

カッコイイ彼女はどんな人なんだろうと思って色んな記事を読んでいると、

仲宗根梨乃さんが大事に思っている事をインタビューしている記事がありました。

 

・人生は一度だけ。心の声を信じて

・叶えたい夢は諦めないこと。何事にもチャレンジ

・自分を支える全ての人たちに感謝

 

この記事をよんでとても素敵な人だなぁと感じます。

ケントモリとのダンスがカッコイイ

ケントモリさんと一緒に踊ってるダンスがやばすぎる!!!♡

PREV:岡崎百々子は博多華丸の次女だった!高校やwikiは?姉も可愛い!
NEXT:紺野ぶるまが可愛い!本名やすっぴんは?謎かけが面白すぎる!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です