ゲンバ男子って何?写真集を出す程大人気!

こんにちは~ 「佐川男子」なるものが以前は話題になっていましたね! で、最近は新しい○○男子が人気になって写真集も出しているらしい!(^^)!   それが ...

こんにちは~

「佐川男子」なるものが以前は話題になっていましたね!

で、最近は新しい○○男子が人気になって写真集も出しているらしい!(^^)!

 

それが

「ゲンバ男子」

「製造現場で働く男子はイキイキとしていてカッコイイ」

そんな“女子目線”で進められているネットとビジネス情報マガジン上の企画「ゲンバ男子」が女子の間で人気だ。若い労働力不足に悩む中小企業を活気づけるアイデアとしても注目されている。

 

ゲンバって「現場」って事ね!!

確かに、作業着というか、力仕事している男性が好きな女性っていますよね~

私はそうでもないですが←

・・・・ま、好みの問題。

ゲンバ男子特設サイト

 

ゲンバ男子が出来た理由は?

 

おそらく佐川男子にのっかって、作ったのかぁと思いましたが、意外にも深い理由があるようでした!

 

中小企業の経営者と話す中で、「若い人が来てくれない」と嘆く経営者が多いことが気になり、昨年10月、「製造現場の間違ったイメージを変えてくれるカッコイイ男子たちを紹介しよう」と企画をスタートさせた。その際、「女子にカッコイイと思われるのは、若い男性のやる気につながるはず」と、徹底した“女子目線”で企画をスタートさせた。

企画で取り上げるだけで、自分の仕事が社会に欠かせないものだということが実感でき、職場にも活気が出るようです。

 

スポンサードリンク

 

なるほど~

確かに製造業は「汚い・きつい・危険」の3Kのイメージが強いですよね。

でも実際は昔ほどではないみたいです。

色々考えさせられますね(^^)!!

この企画をきっかけに増えてくれたらいいなと思います。

一見、ナンパな企画のようですが、技術の現場で働く若い人のかっこよさを通して、大阪の産業を支える製造業自体への関心を高めようという極めてまじめな取組みのようです!

PREV:金井宣茂(のりしげ)の経歴や高校はどこ?結婚していて子供もいるの?
NEXT:岡崎百々子は博多華丸の次女だった!高校やwikiは?姉も可愛い!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です