金井宣茂(のりしげ)の経歴や高校はどこ?結婚していて子供もいるの?

こんにちは~ また漫画の話ですが、前はよくはまっていた「宇宙兄弟」 この漫画をみて宇宙飛行士って素敵だなぁと思いました 影響されやすいんですよねー笑 &...

こんにちは~

また漫画の話ですが、前はよくはまっていた「宇宙兄弟」

この漫画をみて宇宙飛行士って素敵だなぁと思いました

影響されやすいんですよねー笑

 

さて、宇宙へ行くための技術も年々発達していますが、

なんと日本人の金井宣茂宇宙飛行士(38)が、2017年11月ごろから、およそ半年間、ISS(国際宇宙ステーション)に長期滞在することが決まったようです!

日本人宇宙飛行士の長期滞在は、7人目となります。

民間人もいつかは宇宙旅行とか行けるのかぁ~♪

死ぬまでには行きたいなぁ~(^^)

 

金井さんは、2009年にJAXA(宇宙航空研究開発機構)に入社し、2011年に宇宙飛行士に認定されています。

そんな金井さんはどんな人かチェックしてみました~♪

金井宣茂のwiki的プロフィール

 

ref_m

名前:金井宣茂(かねい のりしげ)

生年月日:1976年12月(39歳)

出身:千葉県

職業:宇宙飛行士、海上自衛官、潜水医官(一等海尉)

学歴:東邦大学付属東邦高等学校→防衛医科大学

 

 

★経歴★

大学卒業後、海上自衛隊に入隊。

海上自衛隊やアメリカ海軍で長期閉鎖環境下での潜水艦乗組員の健康や精神状態について学ぶ。

その後、防衛医科大学校病院や自衛隊大湊病院、自衛隊呉病院、海上自衛隊第1術科学校衛生課などで勤務する。

2009年2月、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の宇宙飛行士選抜試験に参加し最終選考まで進み、大西卓哉と油井亀美也が宇宙飛行士訓練生に選ばれた際、補欠として選定された。

その後、日本の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションへ長期滞在する機会がさらに増えることが見込まれ、同年9月に追加採用された。

2011年7月、基礎訓練が終了し、JAXA宇宙飛行士として認定される。

日本の宇宙飛行士で医師から宇宙飛行士へ転身したのは向井千秋、古川聡につぎ3人目である。

また、油井につぎ2人目の自衛隊出身者でもある。

2015年8月26日、JAXAは、金井宣茂宇宙飛行士を、ISS第54次/55次の長期滞在搭乗員に任命決定した旨を発表した。2017年11月から約6ヶ月間ISSに滞在する予定。(wikipedia参照)

 

 

やはり、宇宙飛行士となる人!偏差値が高い高校へ進学していますね~

東邦大学付属東邦高校は偏差値72です(>_<)凄い!

横須賀にある防衛大学は、陸・海・空 各自衛隊の幹部自衛官を養成する為の機関。

つまり、自衛隊のエリート幹部を養成する学校であり、「日本一厳しい」と言われています

そんな大学を卒業してるなんてメンタルも強いし優秀ですね~(^^)

スポンサードリンク

ちなみに

国際宇宙ステーションとは・・・・アメリカ合衆国、ロシア、日本、カナダ及び欧州宇宙機関 (ESA) が協力して運用している宇宙ステーションである。

地球及び宇宙の観測、宇宙環境を利用した様々な研究や実験を行うための巨大な有人施設である。


夢がありますね♡

 

ちなみに今まで、日本人で宇宙に行った人は・・・・
若田光一(2009年)

野口聡一(2009年)

古川聡(2011年)

星出彰彦(2012年)

若田光一(2013年)

 

若田さんは二回行ってますね!凄い!宇宙人とかいないのかぁ~←

ちなみに結婚情報はのっていませんでした・・・・

してると思ったのにー

でも、奥さんになったら心配だろうなぁ~

宇宙って未知な事が多いだろうし事故とかもあるのでね(>_<)

PREV:たなしんは塚田僚一と似ている?本名や大学はどこ?筋肉が凄い!
NEXT:ゲンバ男子って何?写真集を出す程大人気!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です