福田雄一の経歴や作品は何?嫁や息子がいるのかも公開!

こんにちはー 毎日暑いですね! こんな日は仕事せずに海かプールで涼みたい! 天気もいいしお外にでたいなー   今年はAKB選挙で指原莉乃さんが1位にな...

こんにちはー

毎日暑いですね!

こんな日は仕事せずに海かプールで涼みたい!

天気もいいしお外にでたいなー

 

今年はAKB選挙で指原莉乃さんが1位になっていましたが、

去年までさっしーが「指原の乱」という番組をやっていました★

 

知っている人は少ないと思いますが・・・汗

この番組、視聴者よりも業界人にウケがいい番組として知られていたようです。

私はこれ、よく見てたんですよねー
シュールな感じが気に入ってたんで

 

その時、毎回出てくる

福田雄一さん

この方映画監督なんですが、やっている映画やドラマが面白いと言われています。

そんな彼のプロフや経歴、結婚などチェックしてみました!

福田雄一のプロフィール

名前:福田雄一

生年月日:1968年7月12日

出身:栃木県

血液型:A型

職業:劇作家、放送作家、映画監督

学歴:栃木県立栃木高等学校、成城大学経済学部卒業

 

【主な作品】

THE3名様(2005年)
『33分探偵』(2008年)
『勇者ヨシヒコと魔王の城』(2011年)
『コドモ警察』(2012年)
『アオイホノオ』(2014年)

THE3名様は見てましたー

なつかしい★

ノリの良いセリフと絶妙な間のテンポですごく面白い作品でした!

バカバカしい設定でも面白くできるのですごいなぁと思いますね!!!

 

放送作家としては

「ココリコミラクルタイプ」や「笑っていいとも」なども手掛けていたそう。

業界内では売れっ子作家だったんだ!

さっしーは「ミューズの鏡」や「バラ色のブー子」にも出演し、どうやら福田雄一さんから気に入られている存在のようです♪

さっしー世渡り上手やなー

スポンサードリンク

そーいえばこの方、独身かと思いきや

結婚していました!

福田さんは愛妻家のようで、

奥さんは専業主婦なんですが毎日洗い物、選択、掃除、お弁当作りまですべてこなしているようです

奥さん立場ないですよね。それって・・・・

「それを全部あんたがやっても、私が幸せなわけではない。私がダメな嫁になったのはお前のせいだ!」と言われるそうです。

かなりの鬼嫁のような気がします。笑

福田監督も

「うちの嫁が大変わがままで、社会人経験がなく、協調性のない女性」と話しています。

相性があるので、お互いが上手くいってるんだったらいいと思いますけどねー

 

ちなみに、福田監督が

俳優のムロツヨシ、佐藤二朗の才能を引出したのだと言われています。

PREV:レーシングドライバー塚本奈々美はハーフ?プロフィール・年齢や結婚は?
NEXT:ゆしんは高校時代ラグビー部だった!本名や韓国とのハーフは本当か?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です