浜内千波が私のなにがいけないの?に夫と登場!気になるダイエットレシピも公開!

こんばんは〜 たまに、料理を作るのですが、 クックパッドってありがたいよね〜 レシピ買うのも面倒だし、無料でさっと見れちゃうクックパッドって凄い( ´ ▽ ...

こんばんは〜

たまに、料理を作るのですが、

クックパッドってありがたいよね〜

レシピ買うのも面倒だし、無料でさっと見れちゃうクックパッドって凄い( ´ ▽ ` )ノ

 

次回の

「私の何がいけないの?」

に料理研究家の浜内千波さんと旦那さんが登場するようです!

 

d11710-50-349839-1

 

浜内千波さんといえば、

彦摩呂さんのダイエット

3ヶ月で20キロ減を手助けた事で話題を呼んでいましたね!

そのダイエット法が

「低糖質ダイエット」

気になるのはそのダイエットレシピ!

 

そして番組では彼女の夫も初登場という事で注目してみました〜★

夏だからね、痩せたいよね〜

私もお腹を引き締めたい´д` ;

 

浜内千波のプロフィールは?

profile_01

 

 

名前:浜内千波

生年月日:1955年

出身:徳島県

職業:料理研究家

学歴:大阪成蹊女子短期大学栄養科卒業

その後OL→岡松料理研究所へ入所。

 

1980年5月 ファミリークッキングスクールを東京・中野坂上に開校、校長に就く。
1990年2月 株式会社ファミリークッキングスクールに組織を改め、代表取締役に就く。
1991年5月 企画フードハウスを設け、食ビジネス全般に於いて企業の食品開発・その販促活動を支援。
2005年4月 『家庭料理をちゃんと伝えたい』という思いから東中野にスクールを移転し、
スタジオ及び企画フードハウスを統合する。
2006年 キッチン用品<Chinami>ブランドを立ち上げる。
2008年 携帯サイト"ハマティのラクやせクラブ"を立ち上げる。
2012年 『家庭料理をもっともっと研究したい』という思いからファミリークッキングスクール・ラボを開設。
2013年2月 一般社団法人青汁マイスター協会オフィシャルアンバサダー 就任

(公式HP参照)

 

ちなみに本も色々出されていました!

51uoDLwLNKL._SX351_BO1,204,203,200_

 

 

 

夫とはどんな人物なのか?

ご主人の名前は

寺岡勇造さん(60歳)

1302872896___ 2 (1)

職業はCMプロデューサーで、クッキングスクールの代表取締役も務めています。

奥様とは夫婦仲もよく、

浜内さんは「勇造くん」と呼んでいるようです★

かわいい夫婦♡

こういう夫婦に私もぜひなりたい♡

結婚できたらだけどww

食事も毎日夕食は一緒に取るという仲のよさ!!

 

スポンサードリンク

 

番組内では、夫婦のキッチン初公開という事ですが、

予告でみたキッチンはお店のというか、業務用のキッチンのようでした!

さすが、料理研究家!!

女性だったら、広いキッチン憧れるよね〜

 

低糖質のダイエットレシピ公開

 

レシピをご紹介する前に

低糖質について・・・・

ご飯やパン、めん類などの主食、砂糖やチョコレートなどの糖類やいも類など糖質の多く入っている食材を控えて、食べて痩せるダイエット。

具体的なテクニックで

白米の半分を麦に代える、白米にしらたきを混ぜて炊く、麦+オクラ+キャベツetc..

などなど、

食べて痩せれるなんて、理想的すぎる!

制限するのではなくてどんな物を食べるかが重要のようですね〜

ふむふむ

 

★ノンオイルの中華炒飯

recipe_popup_08img001

【材料】(4人分)

しめじ 1パック(食べやすい大きさに切る)
エリンギ 1パック(食べやすい大きさに切る)
冷やご飯 2合分
卵 1個
レタス 2枚(手でちぎっておく)

オイスターソース 小さじ1
酒 大さじ1
塩・胡椒 適宜
生姜 1かけ(みじん切り)
醤油 大さじ1

 

【作り方】

  1. フロン加工のフライパンにきのこ類を入れて火に掛けます。
    しばらくすると、きのこから水分が出てきて、チリチリと音がしてきます。
    そこにオイスターソース、塩・胡椒小々を加え、いったん取り出します。
  2. 空いたフライパンに溶いておいた卵、ご飯(冷やご飯)を入れ、中強火に掛けます。
    卵とご飯を切るようにヘラで混ぜながら、焼き飯にしていきます。
    途中、ヘラで押してあげると、焼き目が付き、パリパリ感が楽しめます。
  3. 炒まってきたら、酒、塩(小さじ1ぐらい)と胡椒、みじん切りした生姜、(1)のきのこを加え、切るように混ぜます。
    醤油を鍋肌に沿うように回し入れ、ちぎったレタスを加えて、2・3回混ぜたら出来上がりです。

 

 

 

 

★野菜たっぷりカレー(2人分)ひとり分の糖質量37.7g

《材料》

★タマネギ・・・100g
★セロリ・・・50g
★ニンジン・・・50g
★木綿豆腐・・・2/3丁(200g)
★豚ひき肉・・・100g
★ショウガ・・・2かけ(20g)
★カレー粉・・・小2
★塩・・・小2/3強
★コショウ・・・少々

《作り方》
1)ひき肉を炒め、そこにみじん切りにした野菜
(タマネギ、セロリ、ニンジン、ショウガ)を入れて炒める。
2)よく炒めたら、水を2人分で2カップ入れ、カレー粉と塩で味付けする。
3)豆腐を入れて一煮立ちさせたら完成!

 

クックパッドなんかにもたくさん紹介されていました_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

今年は、低糖質でもやって体をしぼろう!しぼりたい!

PREV:やり投げの村上幸史(ゆきふみ)が炎の体育会TVに登場!球速はどのくらい?結婚している?
NEXT:クレイジージャーニーの丸山ゴンザレスとは?大学や本名はなに?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です