江沢伸一がNHKプロフェッショナルに登場!年収や経歴は?

7月20日のNHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」 にバス旅行プランナー★江沢伸一さんが登場します!     いっけんすると普通のおじさんですよ...

7月20日のNHK「プロフェッショナル~仕事の流儀~」

バス旅行プランナー★江沢伸一さんが登場します!

 

 

写真

いっけんすると普通のおじさんですよねww

 

江沢伸一さんは年に100万人が利用する日帰りバスツアー会社で、

近年ヒット企画を次々打ち出しており、年間100日以上現場を歩き、

すでにある観光資源に光を当て直し、その組み合わせに工夫をこらす。

常に客の期待以上のワクワクする“企て”を講じようと粘り続けているのです。

 

江沢さんは企画力と発想力に長けているようです。

どんなバスツアーを企画して、江沢伸一さんがどんな人物か調べてみました!

 

 江沢伸一のプロフィール

 

名前:江沢伸一

生年月日:1968年生まれ

出身地:東京

 

★経歴★

1992年~株式会社はとバスに入社(当時24歳)

ここで12年間、広告業や営業に携わる。

 

2009年から本社の定期観光部に配属。

ここからユニークかつ斬新な企画をどんどん打ち出していったようです。

 

ちなみに本も出版済み★著書『「はとバス」ヒットの法則』

 

どんなバスツアー企画を打ち出したのか!?

 

有名になってテレビの取り上げられるくらい斬新な企画とはどんなものだったんでしょう!?

 

調べてみると、

 

「ニューハーフバー体験ツアー」

「川崎工場夜景ツアー」

「恋するラブバスツアー」

 

ネーミングも企画も斬新で面白いですよねww

私もいってみたいww

バス旅行ってオシャレじゃないしつまらないものだと思っていましたがこういうのがあると

凄く惹かれますね★★

ニューハーフバーって行く機会とかないから、こんな企画があると女性でも行きやすいね★

 

彼は常に

利便性とストーリー性を意識して企画を考えています。

 

 

そして、企画を出すときの会議は

「企画課」のたった3人。

しかも、主人公の江沢さんは40代だが、残りの2名は20代の若手で行うらしい。

 

 

意外に少人数でビックリ!!!

「千本ノック」と彼らが呼んでいる、各自が考えた企画をぶつけ合う、意見を言い合う場を設けていました。

ただただアイデアをぶつけ合う手法のようです。

でもこれが、数々のヒット企画を生み出していると考えると凄いなーと感じます。

 

●一度個人で考え→それぞれの意見を発表しまとめ→アイデアを色んな観点からチェックし→完成

 

「アイデアのつくり方」という本に載っているようです。

アイデアは一人で考えるより、色んな人のアイデアや意見を聞いて作るのがいいって事なんですね。

 

スポンサードリンク

 

江沢伸一の年収はどのくらい?

予想してみました!

はとばすの年収からなんですが、大体社員は300~400万円くらいでした・・・・

職種にもよりますが、江沢さんは課長という事なんで600万円くらいじゃないからーと思います!

でも、色々功績があるので本当はもっと貰っているのかもしれませんが!!^^

PREV:宇佐美里香の結婚や流派はどこ?ホクトのCMがかっこいい!引退理由は何?
NEXT:レディビアードって?wikiや出身国・職業・本名は?LadyBabyが気になる!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です