難破麻人(キャラバン)が又吉の処女作モデル!結婚や高校は?次回作は主役か?

こんちは~ 台風がやってきています!(>_<) あまり被害がないといいんですが・・・心配ですね・・・・   さて、ピースの又吉さんが 「第153回...

こんちは~

台風がやってきています!(>_<)

あまり被害がないといいんですが・・・心配ですね・・・・

 

さて、ピースの又吉さんが

「第153回芥川賞・直木賞」の候補として「火花」が選ばれていることが話題になっていましたよね?

受賞発表が本日なんですが、どうなるんだろう!?

気になる!!!

最近本読んでないから読みたーい^^

 

「火花」は売れない芸人の先輩・後輩関係を描いたものなります。

しかし、実は別のテーマで処女作を書こうとして、そのモデルとなった芸人がいた事が判明しました!!

それは芸人★キャラバンの難破麻人さん

えー!!!

そうなの!?ビックリ!!!

難破麻人さんと又吉さんは同じ芸人なんですが、一体どんな関係なんでしょう!?

 

難破麻人のプロフィール

本 名:難波 麻人(なんば・あさと)
生年月日:1980年4月8日
出身地:大阪府
血液型:O型
趣 味 散歩、読書
所属事務所:グレープカンパニー

 

まだ独身で結婚はナシ。

大阪を拠点として活動されているようです。

2010年以降にキャラバンを結成。

 

 

 又吉さんと難破さんは中学の同級生で同じサッカー部に所属し、難波が主将、又吉が副将という間柄だったそです。

スポンサードリンク

又吉さんの高校は、サッカーでも有名な

北陽高校

出身でしたよね!

その高校の主将・副将となれば二人ともかなりの実力があったに違いない!!

当時からお笑いに興味があったようで、二人でコントを考えて文化祭で披露したみたいですが、全くうけなかったようです。笑・・・・「思考が似てる」というのが理由だったと振り返っていましたww

二人とも仲が良いんですね^^

 

普段は頻繁に会ってよく飲みに行くという2人だが、その時はいつも通りには話せなかった。「それこそ記者さんみたいな感じで、又吉くんがペンとノート持って、僕に聞くスタイルで…。『お前をモデルで書きたいから』って言うから、こっちも『えっ!』となった」

 取材はなかなか進まなかった。「やっぱり同級生なんで、お互いテレてしまってうまいこと話せなかった。又吉くんも、相手が後輩とか先輩とかならいろいろ聞けるんでしょうけど、僕に対しては、ツッコんだこと聞くのがテレくさかったみたい」。1~2時間ほど続いたが、最後は「また今度にしよか」と言って終わった。「そこからまたお酒飲んで酔っ払って、いつもの2人に戻ってしまいました」

 後日、又吉から「やっぱりこのテーマ、まだ早いわ」と連絡があったという。そうして又吉の周辺にいる先輩や後輩を描いた小説「火花」が出来上がったとか。(yahooニュース)

 

 

 ちなみに又吉さんの次回作は難破さんが主役になるのでは?と言われています。

これは結構期待できますね!

PREV:37.5℃の涙に子役の須田理央が登場!wikiや兄弟は?病児保育士とは?
NEXT:宇佐美里香の結婚や流派はどこ?ホクトのCMがかっこいい!引退理由は何?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です